チチャロンはやはりおいしい。

   

2、3年ぶりに会うらっこさん、とーるさんと中南米料理屋に行ってきました。

マリネした豚肉を揚げた(?)チチャロンを注文したのですが、やはりとてもウマイです。お気に入りメニューの一つです。

以前、チチャロンは豚の皮を揚げたスナックと聞いていたのですが、ここのお店では皮じゃないし、スナックというよりは分厚いベーコンのようなきちんとした料理です。五反田のラテン食材屋ムンド・ラティーノのチチャロンは前者(スナック)なのですが、コロンビアに旅行した際、実物を確認し忘れたので、いまだに何をチチャロンと呼ぶのかわかりません。(豚料理ということしかわからん。)

ま、おいしければいいのですが。

らっこさんにお土産に「ウルトラQ」を頂戴しました。友達のたんば宛ての物なのですが、あげる前に観るといいよ、とのことなので、明日時間を見つけて観るぞ。他にもお土産いただきました・・・ありがとう、らっこさん!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場