鯛のフライのらっきょうタルタル、枝豆ポタージュ、トマトとらっきょうドレッシングを作りました。

   


鯛のフライのらっきょうタルタル、枝豆ポタージュ、トマトとらっきょうドレッシングを作りました。

らっきょうによる味付けのものが2点。タルタルソースもドレッシングも、簡単でおいしかったです。刻んだらっきょうに卵とマヨネーズを和えたり、ごま油と塩コショウを混ぜたりしただけです。らっきょうの甘酢漬けは玉ねぎのような食感や風味と甘酢の酸味がすでに完成されたものだからなぁ。

枝豆のポタージュは、薄皮まで剥くのが大変でした。これならブロッコリーのポタージュのほうが簡単ですわ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場