またまた選挙ネタ

   

両親は投票日に投票するようなので、誰に投票するのか話したりしています。私は自分が誰に投票したかは言ってません。

母親は迷っているようですが、父は近所で聞いたある候補者の街頭演説の際の態度に感心して、その人に票を入れるようです。演説の後、ホームレスのおじさんが福祉政策について質問したそうなのですが、とてもキレのいい答えを丁寧に返していたとか。経歴を見たら経歴も立派だったとのことで、気に入ったようです。

一方、両親の知り合いの人が阿部さんがくるとかで応援しに行ったところ、演説後に降りてきて手袋を取って握手してくれたとか。それでもう、その人たちは一気に自民に傾いたそうです。

街頭演説って大切なんだなぁ、と思いました。興味なくもないけど、わざわざ聞きに行かないし、足を止めてまで聞かないんだよなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ