メイド喫茶・行脚

   

アキバのメイド喫茶に行ってきたにょ!

・・・

はい。
私が言っても萌えてもらえませんね(笑)。

今日、らっこさん、たんばと三人で秋葉原のメイド喫茶めぐりを敢行してまいりました。私の思いつき企画であったものの、らっこさんもたんばも快く誘いにのってくださいました

事前にネットで調べたところ、どこのお店も値段はほどほどというか、むしろ安いくらいの設定です。飲み物が400~600円とか。なので2、3軒まわることにしました

以下、お店の紹介と感想です。


一軒目:mia*cafe
こじんまりして、清潔感のある普通の喫茶店という感じ。でも、もちろんウェイトレスさんはメイド服を着ているし、店内にはコスプレ写真が(笑)。店の入り口にはメイドの写真などが入ってるガチャポンもあり。ここではスパゲッティ(700円)で夕食をすませました。味はいわゆる喫茶店のご飯としては普通。メニューに中国茶があったりと、微妙なお洒落感はあり。最初にオーダーをとってくれたメイドさんがかわいくて萌えましたよ!

二軒目:JAM AKIHABARA
ビルの地下一階にあり、店内の雰囲気は喫茶店というよりはBAR。メニューもアルコールが豊富で、100円のおつまみもあります。カクテルは640円~くらいで、これまた良心的な値段設定。一杯のお酒で随分長居しました(笑)。ただ、ここは本当にメイドの店なのか、オーダーとってくれたお姉さんは普通の格好。コスプレの娘は一人しかいなかった。うむ。どうよ。

三軒目:@ほぉ~むCafe
秋葉原のドンキが入っているビルの5階。ドンキに買い物いくたびにメイドを見かけたのですが、この店の店員だったとは!今日知った!・・・というわけで、普通にエスカレーターで5階にあがるとこの店があります。店構えはちょっとちゃちくて、ジューススタンドに壁をつけたような感じ。飲み物も使い捨ての容器に入っているので、余計にスタンドっぽいです。でもこの店は濃い(笑)。3分500円でお気に入りのメイドさんと一対一でゲームができるのです!3分500円は高いけど、好きな人は夢中になるかも。ってか、両隣のお客ははまってたな。ウノとか、オセロとか色々やってたけど、どれも3分じゃ終わらないでしょ。一体いくら払ったんだろう・・・。

3軒目でタイムアウト。解散となりました。
メイド喫茶というと、キャバクラの入門編のようなイメージをもっていたのですが、それは全く違っていました。一言で言うと、普通の喫茶店のウェイトレスがメイド。それが一番正しい説明のような気がします。プラスαでゲームができたり、生写真のガチャポンがあったり、その程度です。オプションのお金を払わなければ、メイドさんは注文を受け、料理を運び、会計をする。それだけであって、余計なコミュニケーションはないのです。

メイド・ビジネスも広がりを見せていて、メイド・マッサージ、メイド・お掃除サービス、メイド・ホテルなどなど色々あるようですが、かわいいメイドさんがきちんと仕事してくれるなら、それは付加価値として、大きいのかもと思いました。別にお客がアキバ系じゃなくてもですよ!(笑)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ