Viaje de Buenos Aires:続・ブラジル入国ビザの手配

   

昨日に引き続き、ブラジル入国ビザのお話。
出生地の町を入力することにどーも疑問があって、領事館にメールで問い合わせました。そしたらすぐに返事をくださって、やはり「国」でも「都道府県」でもなく「町」だそうです。へええー。あと、9月に旅行予定なのですが、6月のビザ申請は早すぎないか心配になってついでに質問したところ、

「査証発給日より90日以内にブラジルに入国しなければなりません。逆算して申請してください。」

ですって!
早め早めがいいと思ってましたが、早すぎると申請受理されなかったかも?!聞いておいてよかった。せっかちが祟るところでした。

本日、国際線のEチケットも無事発券され、航空券の手配は一応終了です。あとはホテルが決まってません。現地の方にも相談にのってもらいながら進めてるのですが、いいと思ったホテルがネットでぼろくその評判だったりして二転三転しています。

そうそう、予約が遅かったせいか飛行機で思うような席が取れなかったのがくやしいです。去年ルフトハンザは行きにバルクヘッドが取れたんだけど、今回は2列席の通路側すら取れませんでした。50ドルくらい払えば優先席が空いてるのですが、その金額が払う価値があるのか疑問。

※余談:アメリカン航空のエキストラシートが気になるのに、リリースが文字が小さくて読みづらい上に自分の便が対応しているのかわからん。
http://www.americanairlines.jp/intl/jp/aboutUs/pr20120302.jsp



済)
・国際航空券手配
・現地ツアー手配
・ESTA

未)
・ブエノスアイレスホテルの手配
・ブラジルビザの準備
  申請書の作成(済)
  写真の用意(済)
  Eチケットの用意(済)
  銀行の残高証明(未)
・保険(出発日の45日前)
・カバンを買う

費用)
・国際線航空券(-)
・国内航空券(-)
・国内現地ツアー(-)
・ESTA(14ドル)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ