CSS Nite in Ginza, Vol.63「Web制作ツール最新動向」に行ってきました

   

CSS Nite in Ginza, Vol.63「Web制作ツール最新動向」に行ってきました。冒頭にChatWorkというチャットツールの紹介が少しあって、残りはAdobeのCS6のプレゼンが40分くらいでした。

ChatWorkの話はおまけ?の宣伝のようなものだったのですが、個人的には結構興味があります。簡単に言うとメールの代替コミュニケーションツールです。去年くらいから「もうメールは古い」という声をアメリカのネット記事などから目にするようになったのですが、それがもう、こういったサービスになっているんだと感心しました。誰か社内で使ってみようって言ってくれないかなー。…って無理か。あの会社じゃ。

メインはCS6のお話。DwとFwのHTML5+CSS3あたりの機能強化がざっくりわかってよかったです。ただ、すごく魅力的だとは思わなかったです。値段も5万円くらいだったらボーナスはたいてアップグレードしようかと思ったけど、私のCS5からだと10万円するらしい。高い!!!これだからアドビはっ!

もう、あの会社は個人を相手にしてないよね。それでいいのかねー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ