ラテン系料理などを作りました

   


何かから逃げるように(笑)午前中いっぱい台所にこもっていろいろ料理しました。

・ガスパチョ
・アボカドとエビのカクテル
・エンパナーダ
・ヴィシソワーズ
・パエリヤ

写真に写っているのは最初の3つ。…本当はガスパチョとエンパナーダしか作るつもりはなかったのですが、いろいろあって3品追加されています。


暑くなったら作って飲もうと思って作ったガスパチョは、蒸し暑い今日のお天気にぴったり!…だったはずなのですが、すっぱくて、何かが辛くて(玉ねぎ?)、あまりおいしくできませんでした。メインのトマトがもっと甘いのがいいのでしょうか。

ヴィシソワーズは味はいいものの、水分が足りなくてなにやらポテトクリームみたいになってしまい、母親はバゲットに付けて食べてました。それはそれでおいしそうだったけど、負けた気がする。

好評だったのはエンパナーダ。玉ねぎ、にんにく、ひき肉を炒めたものに茹で卵を混ぜたものが具なのですが、隠し味でガスパチョも入れています。それを餃子の皮で包んで揚げました。変わりダネでチーズ入り、カレー入りも作りましたが、どちらもおいしかったと思います。

どれもまた作ってみたいですが、興味の赴くままいろんな料理に挑戦したいです。(料理が好きなわけじゃないので、作りたい!と思う気持ちはとても大切にしたい…。)

*買った食材:
ひき肉(387円)、餃子の皮(168円)、サラダ菜(77円)、トマト(298円)、パプリカ(198円)、アボカド(196円)、ブロッコリー(98円)、にんにく(98円)、セロリ(88円)、きゅうり(58円)//合計1,666円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場