Gueenライブに行ってきました

   


今日は大学でスペイン語の授業を受けた後、渋谷のO-EASTで半年ぶりのGUEENのライブを楽しんできました。

昨年12月のライブは知ってる曲が多くて楽しめたのですが、なんでも観客アンケートで「こんなに新しい曲ばかりやるならもう来ない」というコメントがあったそうで、今日は「ヒゲ前」のマニアックな曲ばかりになってしまいました。ベスト盤くらいしか聞かないにわかファンの私には残念でしたが、こういうコアなファンが支えてるんだろうと思うと仕方ないのかなと思います。



そんなわけで、わりとぼんやりしてしまう感じもありつつ、それなりに楽しめました。フレディの観客との掛け合いをパロった「いかがディースカ!」という呼びかけは噴いたし、定番曲はやはり知っていることもあってのれました。今日の「ボヘミアン・ラプソティ」のハモりは過去3回聞いた中で一番だったなぁ。

途中、MCでフレディ波多江さんがイエスというバンドのことを少し茶化したところ、怒った観客の罵声が興ざめでした。ファンだったら聞き捨てならないような発言だったのかもしれないけど、まぁ、ちょっとしらけちゃいました。

夏には大阪か名古屋にも行けたらということです。フレディ波多江さんご自身がサラリーマンなので夏休みに、というコメントがなんとも親しみがわきます。行きたいなぁ。(おっかけ?)

ちなみに初期の曲で私が好きな「Fat Bottomed Girls」が出てきてうれしかったです。歌詞はちょっと…という曲なんですが、重厚なハモりが好きです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ