藝大のメサイア演奏会に行ってきました

   


藝大のメサイア演奏会に行ってきました。このポスターは一体…。

メサイアは大学生の時一度フルで聞いているはずなのですが、改めて聞いてこんなんだったのかーと思っていたより穏やかな雰囲気が新鮮でした。(ハレルヤのイメージが強くて全体的に激しいと思ってた。)

意味を知らずに聞いていたので展開に振り回されましたが、これは事前勉強してから聞かないともったいなかったです。ソリストさんたちの歌声も、合唱もすばらしく、何度か顔まで鳥肌がたちました。

クラシックは苦手意識があるのですが、こういう有名な曲から少しずつ馴染んで好きになれたらいいなと思ってます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ