右腕の痛みがヤバいかもしれない件

   

ここ2週間くらい、右腕の痛みに悩まされつつも筋肉痛だと思ってバドミントンを続けていたのですが、ネットで調べていたら腱の炎症かもしれないと思うようになりました。「テニス肘」と呼ばれるテニスをやる人がよく起こす炎症で、正式には「上腕骨外側上顆炎」というらしいです。

まだ確定したわけじゃないけど、症状がそっくりなのでまず間違いないでしょう。どうやらこれを治すには安静が必要で、ケアしながらバドミントンはお休みになるかも…。がーん。がーん。せっかく昨日から部費を払い始めてやる気満々だったのに。

近々、甥っ子も行ってる近所の整形外科に行って診てもらおうと思います。半休とるの嫌なんだけど、明日、嵐だから早く帰っていいって言われないかな(コラ)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット