お彼岸ですよ

   


今日は家の手伝いでおにぎり握りまくり。全部で150個くらいを二人で作ったから、75個くらい握ったのかな。おにぎり握る作業より、おひつ洗ったりする作業の方が大変なんですけどね。いかんせん作業が乱暴なので、シンクから水をぶちまけたり、長年使ってた蒸し器のガラスの蓋を粉々に割ったりしてしまいました。蓋を割ったのはさすがに少しブルーになりました…。

昼下がりに、これまた親からの指令で久しぶりに祖母がステイ中の老人保健施設に行ってきました。久しぶりだったせいか祖母が私をなかなか認識せず話が頓珍漢でした。以前から周囲の人の名前がごちゃごちゃになってたのですが、行かず後家の私のことだけはかなりクリアに心配してたのに。自分が子供だったころの人の名前ばかり出てくるので仕方ないのかな。

そんなわけで、家のことで終わった一日でした。

ところでなんかですね、昨日から気持ちが冴えません。この頃、日常にどこかうんざりしております。まぁ、仕事のせいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他