肉団子スープ、めかじき味噌和え、もやしナムルを作りました

   


夕食を作りました。肉団子スープ(にらと生姜の肉団子、しいたけ、タケノコ)、めかじきの味噌和え(小松菜とにんじん添え)、もやしナムルです。

先月も今月も、自分で料理した後出かける用事があってちゃんと食べてないんですよね(無責任 笑)。スープだけはちょっと食べて行ったのですが、味は悪くなかったです。ただ、母が言うには肉団子がぼそぼそしていたのが残念だったとか。あと、父にはめかじきに和えた味噌(砂糖とみりんで甘くなってる)がくさくて嫌だったと言われました。無難なもやしナムルは二人ともOKだったようです。

*買った食材
豆もやし(78円)、合いびき肉100g(113円)、メカジキ(455円)、鶏ガラスープ(278円)、ニラ(127円)、キムチ(198円)//計1,249円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場