「オペラ座の怪人」をトラック中

   

「オペラ座の怪人」を理解すべく、先日観劇した夜にあれこれネットでエピソードや感想を見ていたのですが、YouTubeで別のミュージカルをヘビロテしてしまって横道にそれてしまいました。

そしたら一緒に観劇した友達が順番にあらすじをメールで送ってくれて、ようやく全貌が理解できました!このあらすじは後日ブログで公開予定です。

今日はDVDで映画版を見ました。ミュージカルをそのまま映画にしたものと聞きましたが、まさにそうで、それが賛否両論分かれるところだなぁと思いました。私はイマイチだと思ったのですが、でもクライマックスは舞台より迫ってきたかも。逆に今の気持ちをもったまま舞台を観たら感動するかも、という妙な補完関係を私の中で起こしてます。

そんなわけで、「オペラ座の怪人」をトラック中です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他