会社の研修の話

   

今日はバドミントン行くつもりだったのですが、地面の凍結が怖くてギリギリで諦めました…。K田さんに行くって言ったのに申し訳ない。K田さんも自転車で来る人だし、休んでたらいいなぁ…なんて。

さて、今日は午後いっぱい会社で職階研修がありました。テーマはコミュニケーション。こういう自己啓発系?のセミナーは自分で選んで行くのは嫌いじゃないのですが、会社で受けるのは好きじゃない。何が違うのかわからないけど。なのでちょっとけだるい午後を過ごしました。普段知り合うことがない他の部署の人に会えるのはいいんですけどね。

あと、週1回、ランチタイムに英語研修を受けてます。以前受けた集合研修とは違い、7人という少人数クラス。少人数のお蔭でネイティブの先生ともたくさん話せるし、プレゼンがテーマなのですが、ちゃんと全員一人2分程度プレゼンのトレーニングをさせてもらえます。この研修はすごくいい。以前受けた研修でもやっとした「実践」という部分がきちんと見えてくる研修です。先生も面白いし。全5回で終わってしまうのが残念。

研修がある会社って恵まれてるなぁと思いますが、せっかくだから意味のある研修企画を期待します。今のところ、ランチの英語研修はとてもいいと思っています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他