クリスマスプレゼントは姪っ子とTOEICスコアとやる気

   

昨日は無事姪っ子が生まれました。お祝いのメッセージくださった方々ありがとうございました!

さて、今日はクリスマスイブですが、早く11月に受けたTOEICのスコアが予定より届きました。あまり期待はしておらず、むしろ下がっていることを恐れて受けた今回ですが、なんとこれまでの最高得点を取りました。心配していたリーディングの得点はほぼそのままで、リスニングが伸びてました。意味が分からなくても少しずつCNNを聞いてたのが良かったのかもしれません。

下がらないことを目標にしていたTOEICですが、なんだか急に上を狙う気持ちがわいてきました。とはいっても語学についての当面の目標はスペイン語のDELEでB1合格なので、TOEICの勉強をすることはないと思いますが…。英語にはなじんでおこうと思いました。

サンタさんありがとう~。
色んなことにやる気がわいてきたわ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ