総選挙、その結果。

   

自民圧勝とかで、民主・岡田さんの暗い顔がテレビでアップになるとこちらまで暗くなります

個人的な政治に対する意見は、勉強不足が露呈するだけなので(笑)あまりここには書きたくないのですが、私はアンチ・小泉です。なので今回、どこかで政権交代を期待している自分がいました。まぁ、交替しなくても自民の議席が減れば、小泉さんが去る可能性はあったと思う。そ、し、て、小泉さんがいなくなればデフレが解消し、株価が上がるという変なシナリオが私の頭にありました(笑)。細かいことがわからないので、全然ロジカルじゃないんですけどね。

ただ、戦う相手として岡田さん(などなど)はやっぱりインパクト弱かったよなぁ。アンチ小泉だから自民以外に投票する、という、ある意味ネガティブな選択を私はしたし。正直言って、うちの選挙区の候補者は3人とも・・・気持ちとしては選べなかったし。

なにはともあれ、この選挙で自民が圧勝したのはもう結論として出ています。そしてそれはみんなの選択。見守ろうではないの!!日本の政治

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ