とれマウス再び。

   


私の部屋はフローリングなんですが、寒いので一人暮らし時代に使ってた一人用のカーペットを敷きました。カーペットって気持ちいいですけど掃除がねー。面倒。

そこで私が愛用してるのが、やはり一人暮らし時代に使ってた「とれマウス」というカーペットの掃除用具。このマウスみたいなケースに不織布をセットしてがしがしこすると、カーペットのごみが気持ちがいいくらい取れます。

今朝も掃除機かけた後にこのマウスでごしごししたら、見えない毛やほこりが取れてました。掃除機ってなんも取れてない!と思って改めて「とれマウス」に感心しました。

まぁ、取れすぎでカーペットが禿げるんじゃないかという心配はあるので、安いカーペット向きですけど、気持ちいいですよ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々