食事会 in 秋葉原

   


バルセロナから一時帰国中のasaちゃん、彼女を紹介してくれたK子さんと三人で秋葉原でごはんを食べました。asaちゃん、体調不良により残念ながら日中遊ぶことはできなかったしサルサも無しになったのですが、なんとか夜ごはんを食べることは実現しました。よかった、よかった。

スペインのバルの便器に便座が無いとか、スペインの若者のパラサイト率は日本以上だとかスペインの話もあれこれしましたが(笑)、ほとんどが普通のウーマントークってやつでした。バルセロナのビーチの近くのカフェでも延々とこんな話をしたよなー。女ですもの~。

帰りはガンダムカフェの前で写真を撮ったり、中央通りをすこしだけぶらっとしたりしましたが、その時asaちゃんが以前、秋葉原と某所でやった風俗産業の取材経験の話をしてました。スペインの新聞の取材のお手伝いの仕事だったらしいですが、きわどい取材では裏の世界の方々が出てきたりして大変だったみたいです。

ちなみにその新聞は「エル・パイス」というスペインでは有名な新聞らしいのですが、私がそれを「エロ・パイス」と聞き間違えてそのもっともらしい名前に大笑いしてしまいました。まじめな新聞らしいのに(笑)。

来年また11月に一時帰国するそうです。それまでに会いたかったらまたバルセロナ行かないとね♪

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ