胃が痛くなるほど食べてしまったランチ

   


今日は計画不足でランチを胃が痛くなるほど食べてしまいました。食べた量が胃袋のキャパを超えていたらしく、胃の裏辺りがずっと外側に引っ張られるような苦しさに見舞われました。こんなに食べるなんて…ばか、ばか、ばか…。

今日は東大病院と府中の友達を訪ねる、という二つの用事があったのですが、東大病院のついでに本郷の「山小屋」という喫茶店に行き、さらに府中に行ったついでに「ステーキハウスけん」に行ったのです。何が間違ってたって、「山小屋」でランチを食べてしまったのが失敗。だってその後「ステーキハウスけん」でランチを食べることが決まってたのに、なぜここで食べてしまったのさ!…コーヒーだけにすればよかったよ…。



冒頭の写真が「山小屋」のランチ。麺類は好きじゃないのですが、ご飯が炊きあがってないとのことでパスタをいただきました。これが結構なボリュームでして。しかもパスタの中にマカロニが入ってるというルール違反(笑)。マカロニはパスタの具になるのか!?正直味もイマイチで…しかし残せるような雰囲気ではなく…完食でした。

その後府中に移動し、「ステーキハウスけん」へ。メディアで紹介されてて一度行ってみたかったのですが、わりと郊外にしかありません。今日は駅前のビルに店舗がある府中に来るので、ちょうどいいやということで来ました。

さすがにご飯は食べられないので、一番小さいステーキをライス無しで注文しました。サラダバーが付いてくるので、野菜も少々。さらに、ア、アイスも食べました。実は。。


で。
もう、食後からやばかったです。テーブルでふーふー目を回しました。これから友達を訪ねるというタイミングだったのに、何をやってるのでしょう(笑)。自分の無計画さが嫌になりました。

本気で吐くかと思って(すみません)、トイレに行きましたが、そう簡単に吐けるわけでもなく、結局移動で歩いているうちに落ち着いた感じでした。胃がもたついたので、夜は少な目にしました。さらに、チョンダヨンの体操を2セット…。

今日は本当に久しぶりに食べすぎました。ダイエットについても然りですが、こんなことしていて体にいいわけがありません。一体なんで「山小屋」でパスタを食べてしまったのか思い出せないのですが、一日の計画はそれなりにたてて行動しようと反省しました…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット