ローストチキン新年会

   


午前様で日付が変わってますが、1/28(金)のブログです。

今日は久しぶりにまー先生とたねたんとお食事会でした。このお食事会、忘年会として去年の11月に調整を始めたのですが、お二人の多忙ぶりがうかがえるかのように調整に2か月以上かかり、新年会としてようやく実現しました。何はともあれ縁が切れることなく再会できてうれしいです。

お店はローストチキンが売りのお店を選びました。コースメニューは野菜も多く、ヘルシー志向というか、ダイエット中の私にもありがたいライトさでした。デザートのパンナコッタはたっぷり食べてしまいましたがね~。



まー先生は、私が久しぶりに連絡を取った11月ごろに新天地に移ったそうで、新たなミッションにやる気がみなぎっている感じでした。一方、たねたんも、人事的なことに悩みつつも仕事自体は楽しんでいるようです。

他人の仕事に対する前向きな姿勢を見ると、本当にいい刺激になります。特にまー先生は、会うたびごとに脂がのっていく感じで、仕事自体を楽しみながらキャリアもしっかり重ねてる姿が素敵です。私がぐずぐずと後ろ向きなコメントをすると、丁寧に一つ一つひっくり返していくし(笑)。下には甘くて上には厳しい人だそうですが、こういう人の下で一度働いてみたいかも。

ところで、今日予約したコースにはアニバーサーリー特典がついてました。たねたんも私も誕生日近くない一方、まー先生のアドレスに0207と入ってるので「もしかして2月7日が誕生日?」なんて勝手に想像して、こんなメッセージをサプライズで入れてもらいました。


そしたら、誕生日は4月だった!
ハズした(笑)。

勝手についてきた特典なのでいいんだけどね。

まー先生もたねたんも、あまり間を空けずにまたぜひお会いしましょう。とりあえず続きツイッターにて(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ