ジムに行ってきました

   

ジムに行ってきました。いつも通りストレッチ、有酸素運動、筋トレです。

苦手だった腹筋ですが、負荷を減らしてからは回数を増やすことができて苦にならなくなりました。さらに、体重が減ったことで、今まで脂肪に埋もれてたお腹のえくぼ(※)が出てきたので、腹筋の成果を出したいという欲望も湧いてきてます。

次は火曜日か水曜日かな~。本当はもっと行きたいけど、予定もあるし、そもそも私くらいの年齢だと筋繊維が治るまで2、3日空けるのがいいらしいです。

(※あばらの下あたりのへこみ。恐らく腹筋の外側。)

ところで、自治体のお知らせを漁ってたらボクササイズ教室のお知らせが!2月の下旬から4回だけなのですが、回数が少ないからこそちゃんと全部出られるかも。ちょっと先の予定ですが申し込む予定です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット