じゃり銭貯金結果報告(2010年)

   

2010年、約一年挑戦したじゃり銭貯金を本日、銀行で窓口から入金してきました。

昨日自分でカウントしたので、入金伝票はお金を出す前に書きました。そして銀行側で機械で数えてもらったところ、合計金額が合っていたということで、すんなり入金完了です。

さて、気になる結果は…



48,490円

でした!
内訳は以下のとおり。

・100円×392枚(39,200円)
・50円×99枚(4,950円)
・10円×378枚(3,780円)
・5円×54枚(270円)
・1円×290枚(290円)

うーん。どうなんでしょうか。多いとみるか、少ないとみるか。

実は事前の予想は2~3万円だったのですが、途中から欲?が出て、「もうちょっとあるかな?」なんて思っちゃったんですね。なので、結果は多くもなく少なくもなかったという印象でした。

理想は10万円かなぁ。しかししんどくない程度のペースで10万円なんてそう簡単にたまらないということを学びました。あと、1円~10円が、やはり枚数が多くても金額が大きくならないので、カウントするのが面倒でした。

来年ですが、今度は50円と100円のみでまた挑戦しようかなと思ってます。ただ、今度はいっぱいにならないと思うので、半分くらいの入れ物が欲しいです。

ちなみに500円玉貯金は別途進行中です。こちらは大体1年半~2年のペースというのがつかめてきてます。

以上、じゃり銭貯金結果報告でした!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連