本日の勇み足

   

会社で年末調整の準備が始まったので、今年も「青色」準備しなきゃ!と思いました。

私は思い立ったらすぐ行動するけど、逆にすぐ行動しないと放置するタイプなので、速攻会社帰りにヨドバシに寄って青色申告のソフトを買いに行きました。

そしたら、PCソフトのコーナーは青色申告どころか年賀状商戦もまだ盛り上がってない。それでも買えるなら買っておこうと思ったら、来年版は早くて12月、例年1月ごろに出回るのが普通とのことでした。

すごい勇み足(笑)。

今年版が安く売ってましたが、違いがよくわからないので素人はやめておきました。あー。領収書整理しておくかなー。医療費だけはばっちり整理してあるのですが、経費系はフォルダに投げ込んだままです。来年は今年以上に形にならない申告になりますが、それでもせっかく開業届出したのでやっておこうと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ