ハッピー・ハロウィン!

   


ハッピー・ハロウィ~ン♪

写真、私ではありません(笑)。ばふの相棒ちゃんです。
今日は、ほんちゃんがかぼちゃのチーズケーキを焼いてくれるということで、たんば邸でハロウィンパーティーをやりました。

パーティーと言っても、最低限のコスプレをして、ひたすら食べる会でした。私も用意したのは悪魔の角とかぼちゃピアスだけ。しかし、つけてることも忘れてたんばママに挨拶したら「おおっ」とちょっと引いてましたが(笑)。



メインはほんちゃんの手作りケーキですが、それ以外にも持ち寄った食べ物がてんこ盛りになりました。コルキャノン、焼きリンゴ、カボチャスープ、かぼちゃサラダにかぼちゃハム、カボチャスコーンと普通のサンドイッチ、クラッカーに付けていただく豚のペースト、かぼちゃのペースト…。さらに点心とえびと…。うふふ…。


なにもかもおいしかったのですが、個人的にお気に入りになったのがたんば家製のコルキャノン。キャベツとマッシュポテトのミルク煮で、ハロウィン料理だそうです。あと、これまたたんば家製の焼きリンゴも、ハロウィンスイーツとのこと。シナモンとお砂糖、リンゴの酸味のバランスが絶妙~!私、煮たリンゴは好きじゃないのですが、ローストしたものは適度な歯ごたえが残ってておいしいなと思いました。


そして!メインはかぼちゃチーズケーキ~。ばふが買ってきてくれたハーゲンダッツのパンプキンアイスを添えてさらにゴージャスに。


おいしい!濃厚なかぼちゃテイストを楽しみつつ、チーズのさわやかさもばっちり…。さすが私たちの料理番長ほんちゃん。いつもありがとう…。ハーゲンダッツのパンプキンもおいしかったです。

私は明日病院なので、先においとまさせてもらったのですが、今日はおいしかった&楽しかったよ!ありがとう!みんな。

ちなみに、今日はお酒を全然飲んでないというのに途中で寝てしまいました…。がくんとうなだれてしばし無言。気持ちよさそうに寝てたからそっとしておいてもらえたらしい。人の家でパーティー中に寝るとは子どもかよ!という感じです…。(スミマセン。)


※(おまけ)たんばの家の近所のノラ猫おまんじゅう。おじいちゃんなのでベロが出ちゃうらしい。今日はパーティー前にキャットショーも楽しんできて、猫満喫でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ