台風来たけど「第3回蕨の会」!(10/30)

   


第3回「蕨の会」開催しました!埼玉県蕨市近辺に縁があるメンバーと蕨市で飲むという飲み会です。(そして幹事の私は縁もゆかりも無いという矛盾を抱えている会(笑)。)

今回はなんと台風が来てしまい、幹事の私は朝から戦々恐々。ちょうど飲み会タイムの夕方から夜にかけて関東接近というので、電車が止まりそうだったら中止も検討する旨参加者各位にメールしました。そしたらたじりんもらっこさんからも余裕な返事が。らっこさんは「電車が止まったらうちに泊めてあげる~」なんて感じでした。地元飲み会の余裕が感じられました(笑)。

今回のお店は駅前だったので、蕨駅まで着いてしまえば後は大丈夫です。家から地元の駅までが戦いだなぁ、と日中、レインブーツを衝動買いしました。あと、傘が使えないくらいの風に備えて100均でレインコートも調達です。



夕方、家を出るときはちょっと強めの雨という程度。駅まで無事ついて、蕨着です。そこから3時間近く飲んで店を出たところ、雨が止んでるじゃなんですか!台風なんだったの?!店を出た後さらにお茶してから帰りましたが、もう家まで傘を開くことはありませんでした。

らっこさんは、「超晴れ女」だそうです。以前からそう聞いてたのですが、今日は朝から雨が降ってたので「雨男/女は誰だ!」とキレてたそうです(笑)。しかしその超晴れパワーは本物でした。だって台風が来なかったんですから!

飲み会ですが、お会いするのが前回の第2回「蕨の会」以来だったので最初から最後まで話が途切れることなく盛り上がりました。話足りませんねぇなんて、店を出た後モスでもしゃべってたし。

個人的に興味深かったのが、私のブログを読んでくれてるたじりんとモジャオ君が、ブログの内容が結構「赤裸々」だと言っていたことです。私、かなりセーブして書いてるつもりで、それが自分的には「つまらない(でも明かせない)」という不満点だったのですが、今の状態がすでに「赤裸々」と言われてなんだかうれしかったです(笑)。見ていただいて感謝です。

モジャオ君はe-mobileを、iPod Touchと家のパソコンで利用中ということで、wifiを活用してる感じ。ソフトバンクが嫌でiPhoneを避けてる人たちも、wifi+iPod TouchでiPhone的生活が送れることを知りました。

たじりんはK-POPにはまってるそうです。いや、ブログ見てて知ってたけど(笑)。それでいて韓国未踏なんだから、楽しみが残ってる感じですよねぇ。

らっこさんは新しい婚活ビジネスを妄想中ということで、その内容はなかなか魅力的でした。婚活はブームかなと思う一方、今後もビジネスは続くというらっこさんの読みもあたってる気がします。

そんなこんなで今回の「蕨の会」もとても楽しかったです。なんと、次回のお店も決定しました。時期未定ですが。さらに、王子・赤羽エリアもいいねぇという話になって、「蕨の会」ならぬ「京浜東北線の会」になるかもしれません。さらに、韓国開催とまで話が飛んでましたが、それは知らない~(笑)。

たじりん、らっこさん、モジャオ君、悪天候の中ありがとうございました!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ