本「怒らない技術」

   

なんだか仕事のイライラが消えないので、「今日から、イライラ禁止!」というどデカい帯の文字につられて衝動買いしてしまった本。

読みやすいのですいすい読めましたが、後には何も残りませんでした。イライラすることが時間とエネルギーの損失だということはわかるのですが、そのコントロールが難しいわけで、そこをもう少し突っ込んでほしかったです。(私には足りない。)

これはいわゆる自己啓発本だと思うのですが、内容に新鮮さが感じられなかったのも残念。アマゾンのレビューは概ね高評価だけど、私の読み方が悪いのか、この本との相性が悪いのか…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 -