家計簿:今月の支出(2010年8月)

   

■今月の支出(2010年8月)

- 食費:24,169円
- 日用品:3,777円
- 衣服費:23,142円
- 趣味:58,246円
- 交際費:26,385円
- 医療費:37,040円
- 美容費:17,233円
- 通信費:11,707円
- 交通費:2,000円
- その他:6,290円
--------------------
計:20,9989円



■特記事項

食費、趣味、交際費:
新潟旅行の費用含む(旅費は趣味、お土産代は交際費)

医療費:
MRI、血液検査など

美容費:
レーザー治療費含む

■今月の反省

もう、無言。お金使い過ぎ。
月末は資金ショート状態で大変でした。

原因は無計画だった新潟旅行と、予定外だった医療費。

医療費は仕方ないとして、新潟旅行は反省点です。予め決まってた旅行なのに、これに向けて貯金をしてなかったのでした…。だから直前に旅費を捻出するためにあちこちからお金を抜いてくる羽目に。貯金の基本はストックとフローでストックに手をつけるのはタブーなんですが、このストックに手をつけてしまったんですよね…。

■じゃり銭

ようやく半分を超えたか?!結構入れてるのに増えた感じがしない。
この分だと年内にいっぱいにするのは難しいかな…。変なスパートはかけたくないし。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連