「お金から自由になれる人生のつくり方教えます」

   

「お金から自由になれる人生のつくり方教えます」と銘打った内藤さんのセミナーに行ってきました。

冒頭から「あ~、もしかして~」と思ったのですが、展開が案の定でして、最後の最後はうつらうつらしてしまいました。すみません…。案の定の展開とは、「60歳までに1億円つくる術」という本になぞった講義内容だったということです。この本はもう読んでおり、だいたい知ってる内容だったのでした。

同じ人のセミナーに頻繁に行ってもそうそう新しい理論が出てくるわけでもなく、それだったらいろんな人の話を聞いた方がいいなぁと思いました。

それにしても冒頭で繰り返される「目的を決める」というのは私自身まだできてないなぁ。結婚の予定も家を買う予定もないから、ふと思いつくのは老後資金かな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - マネー関連