父の快気祝い at 梅の花

   


7月に退院した父の快気祝いをやりました。お店は梅の花という豆腐料理のチェーン店。ここは数年前に父の還暦祝いをしたお店なのですが、雰囲気は良いし、料理も健康的ということでまたこのお店に決まりました。

メンバーは我が家と姉一家とで計6名。お部屋は個室なのですが、掘りごたつでゆったり広く静かな畳のお部屋です。給仕の方々も親切で丁寧な対応。お料理も品のある懐石料理でどれもおいしかったです。快気祝いで予約したら、お祝いということでお部屋に入る前に集合写真を撮ってくれたり、お食事の後にお土産をくださったり、本当にいたれりつくせりでした。(かといってすごく高いお店ではないのがなお良し。)

話はあれこれ他愛のないことで盛り上がった気がしますが、私としてはいつも自分の体重がネタになるのが面倒な感じです。父が入院で痩せて私の肉厚ぶりがさらに目立つようになったのは事実ですが…。

だがしかし、お食事も雰囲気もとても楽しめたと思います。いい快気祝いになりました。

写真上:ゆず豆腐とトマト豆腐を心太のように押し出していただきました。
写真下:マンゴーのパフェ。もっちり杏仁が新食感でみんなびっくり。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ