css nite vol.47

   

今日は仕事の後にcss niteに行ってきました。テーマは著作権。ちょい雨模様とこのテーマのせいなのか、今日は比較的すいてました。

前半、著作権とはいかなるものか、ネット社会になってどうその在り方が変質してきたかの説明がとてもわかりやすくありました。最後にクリエイティブ・コモンズの紹介があり、アルジャジーラの動画が、クレジットのみで加工・販売可能というネタまで仕入れました(笑)。そんな技術とセンスはないけれど。

後半は現役の弁護士さん登場。会場からの質問を受けて、わかりやすく回答。しかし、私は爆睡…。すみません…。法律って本当に苦手…。

ぼんやりしながらアップルストアを後にしました。そうそう、来週いよいよiPadが発売開始ですが、会場に来てた人で予約した人は意外と少なかったです。どんなもんだろうね>iPad

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ