強行スケジュール

   


今日はちょっと忙しい土曜日でした。

朝一で映画鑑賞。9時からだったので会社行くより早く家を出ました。8時40分くらいに着いたのですが、なにやらすでに映画館が混んでる…。原因は「マクロス」だったようです。今日から上映開始で、グッズ売り場に行列ができてました。人気の映画グッズって本当に当日の朝に売り切れるんですよね。すごい。

入場の際、スクラッチカードをもらったのですぐに削ったら、なんと当たり。来月公開のジェームス・キャメロン最新作「アバター」の入場券一枚ゲット!見に行くつもりなかったんですが、興味はあったので嬉しいです。



映画鑑賞後、ダッシュして某所に移動。一時間ほどキャリアカウンセリングを受けました。すごくいいカウンセリングで、自分の中でどうどう廻りになってた問題に対し、新たな視点を加えてもらった感じ。

仕事だけじゃないですが、人生ってきちんと与えられた課題や必要だと思われることを、節目節目できちんと乗り越えていかないと、あるべき姿に成長していけないんだと改めて思いました。今、まさに私はその岐路に立たされていて、なんとなく避けていた問題を乗り越えなくてはいけないということを自覚しました。

なんだか、すっきりしつつも微妙な緊張感を抱えてカウンセリング終了。外に出たらすごくいいお天気で、次の目的地の途中の上野公園で散歩しました。まずは芸大近辺までぶらぶら。そして上野公園内を少しぶらぶら。野口英世像を久しぶりに見ました。ちなみに冒頭の写真は「博物館動物園駅」の跡地です。かつてここに京成線の駅があったことは意外と知られてません。(うちの母親ですら知らなかったので。)

ファミレスで遅い昼食。そして次の用事は「HIP HOP体験」。私がHIP HOP…。自分でおかしくて仕方ありません。運動不足解消のために何をすべきか模索中なのですが、ダンス教室の体験レッスンが安かったので参加してみました。

行ったら、なんだかすごく狭いスタジオ。更衣室もえらい狭くて、床には埃が走ってて汚い…。さらに受付近くではスタッフがたばこ吸ってて嫌な感じ。さらにさらに、講師が15分遅刻。ありえない。。

まぁ、受けてみたらストレッチが気持よくてよかったのですが、初心者向けにも関わらず他の人はうまくてついていけなくて楽しめませんでした。そしてまたレッスン後に汚い更衣室で着替えるのも嫌だったし、次のクラスが非常に混んでてそのぱんぱんの状態で踊る光景がまたありえない感じでした。

うーん。パスです。ダンスはともかく、とりあえずここの教室は無しです。体験があと2回残ってるので、気が向いたらあと1回は行くかもしれませんが。

帰宅後はロビちゃんに広い部屋を掃除してもらいました。今日はホットカーペットに引っ掛かって困ったです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ