都議選

   

都議選投票しました。住民票をうつしてないので投票所が実家近くだったのですが、今日は実家の手伝いもあったのでちょうどよかったです。

候補者は3人で自民、民主、共産。こりゃ自民 or 民主の戦いだなーと思ったら、議席が2だったのであっさり自民、民主1議席ずつで決まりました。なんだ。どうりでうちの選挙区注目されてないと思ったよ。。興味深かったのはやっぱり千代田区ですかねぇ。26歳!?

政治は勉強不足ですが、、私は麻生さんがなぜ辞めないのかよく理解できません。嫌いじゃないけど、この金融危機で何もできない印象をひたすら残し続けてると感じるのですが。都議選の結果と国政は別なんて思えないですよ。メディアもそれに拍車をかけるしね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ