お金

   

(※訂正:翌朝のニュースで予想赤字額が変わってました。1,500億円→2,600億円に修正します。)

今朝、珍しくAERAを買って給与明細の特集読んで、ソニーの給料ってやっぱり高い~と思ってたら、メディアで2,600億円の最終赤字の見通しだとか、2,000人の人員削減だとか、まー、弱弱しいニュースが流れてるじゃありませんか。ソニーって外資っぽい感じで給料高いけど、社内の競争の厳しさもそれなりなのかな。

最新号のAERAはお金に絡んだネタが多くて、お金がもっとあったらな、と思う一方、お金に幸せの基準をおいたままだと自分はきっと幸せになれないと思いました。お金があっても質素な生活をしている人たちが紹介されています。こういう生き方がかっこいいんだよなぁ。とりあえず、物を持たない精神を徐々に鍛えたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ