オリンピック東京招致

   

帰宅してTVつけたらNHKの特報首都圏がオリンピック東京招致ネタ。

私、個人的にはこの話に賛成でも反対でもありません。生来ミーハーなので、開催が決まれば騒いで知ったかぶりをするだろうし、ダメなら「税金を無駄にして~」とゆるく批判するようなつまらない人間です。

ただ、今日番組を見ていてよくわからなかったのが、「WHYとHOW」で「WHY」の部分。なぜ東京か。イスタンブールが掲げる「初」は、重要ではないというコメント(猪瀬さんだったかな?)がありましたが、素人の私からするとイスラム圏・中東初というのはオリンピックの理念を考えると重要なんではないかと。東京でHOWはそれなりのものを提示できるのはわかってるから、もう少しWHYを聞きたかったです。

って、私が思うくらいだから同じこと思った人はたくさんいそうだ…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ