健康診断と歯科検診

   

今日は健康診断と歯科検診をハシゴしました。

健康診断でよかったこと。
「背が伸びた」、「体重が減った」、「視力が上がった」。

・・・ほんまかいな!?誤差でしょ。でも視力は何故か少しずつ上がってる気がする。

悪かったこと。
「血管がみつからず採血3回」。

注射大嫌いな私が三度も注射針を受けることに。二回失敗した看護士さんが「婦長!婦長!」と婦長さんを呼んできて、三度目は婦長さんで成功。ここ数年、血管が見えにくいと看護士さんを困らせるようになったのですが、これはやはり肥満が原因なのでしょうか・・・orz。。

レントゲン、心電図、視力、聴力問題なし。あとは尿と血液検査の結果待ち。なんでもないことが幸せだと思う年になりました。

歯科検診も何もなく無事終了です。親知らずが全部生えてるのですが、このまま年をとってさらに歯茎が固まれば、抜かなくてすみそう。よかった~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ