シェフのオニオングラタンスープ

   

これは先週のネタなんですが、おいしいおいしいオニオングラタンスープをいただきました。

実家の知り合いでシェフをしていた方がいるのですが、時々手料理を持ってきてくれます。先週母の日のプレゼントを渡しに実家に寄ったら、キッチンが何やらにぎやかで、何かと思ったら姉とその方がオニオンスープを焼いてるところでした。

バターでじーーーっくり炒められたオニオンスープに、薄くスライスしたパンをのせ、チーズをかけてオーブンで焼きます。表面がこんがりしたところでいただくのですが・・・うまーい!なんとも素敵な甘み!とろとろで甘いオニオン、そしてバターの香りがふんわり・・・。以前作ったことがある姉いわく、ここまで玉ねぎを炒めるのにものすごく根気がいるそうです。すばらしい・・・。

ちなみにパンが驚異的な薄さでした・・・。もちろん包丁で切ったらしいのですが、どうしたらこんな薄さに・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場