今日の夜ご飯

   


春キャベツのゆかり和え、豆もやしニンジンひき肉炒め、鶏のさっぱり煮(手羽元、卵、冷凍野菜)。

シンク下に酢のストックが2本もあることを思い出して、鶏のさっぱり煮をつくりました。かつてTVで「酸っぱくナ~イス!」とCMしていたお酢レシピで、実家では(まんま)「酸っぱくナイス」と呼ばれてたメニューです。

簡単でおいしいんだけど、匂いが強烈なのが難点。酢とニンニクが入ったものをぐらぐら20分も煮るんだもんなぁ。カナダ留学中も一度作ったのですが、あまりに匂いがきつくて、ルームメイトが帰ってくる前に匂いを消さねばと焦った思い出もあるレシピです。

ちなみに鶏肉は日向鶏をセレクト。贅沢だと思ったけど、安いのに比べて肉付きが違った!

<今日の買い物>
手羽元7本(491円)、パン(210円)、筑前煮用野菜セット(190円)//計891円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場