バスはつらいよ

   

この頃よく都バスに乗っています。電車では行きづらく、バスがベストの場所に頻繁に行くためなのですが、バスが苦手になりそうです…。

●バスの嫌なところ
・時間通りじゃない
・ゆれる
・座りづらい
・車内がせまい

3点目ですが、電車に比べてお年寄りの乗車率が高いので、混んでると座りづらいです。今日も空いたので座った途端お年寄りが乗ってきて席をゆずることになりました。電車だとたいしたことじゃないんですが、バスは揺れて立ってるのが辛い。だからできれば座りたいのです。あと、電車に比べて車内が狭いので、大きい荷物は嫌がられるし、移動もしづらい。

これまであまり乗ることがなく、たまに乗ると楽しいとすら思っていたのですが、定期的に乗るようになったら嫌なところがじわじわきています。バス通勤とかムリ~(予定ありませんが)。都心はできるだけ電車で移動したいと思っている今日この頃です…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他