忙しい+α

   

なんだかプライベートが忙しいです。飲みに行ったりではなくて、家に帰ってやることがいっぱいある。

手のひらサイズのメモ帳をToDoメモとして愛用してるのですが、消したそばから次のタスクが湧いてきます。今朝もアニュアルのタスクで確定申告を思い出し、ウエーとなってました。たいした内容じゃないのですが、それでも多少の時間はとられるし。

今日も帰宅してからずっとPCに張り付いてて、もうこんな時間。なんか、時にはぼやっとしたいです。まー、自分を追い込んでるのは自分ですが。でもって結果、アウトプットや軌跡を残したいというのが私の生き方なのですが。

そうそう、私は自分の人生で、自分の軌跡を残したいという欲求があります。それは妙な強迫観念でもあり、猛烈な自己顕示欲と自己愛(笑)の表れでもあると思います。アダプターがいなくても、自己満足でも、その行動は自分そのもののように思います。

以前、ブログや公開日記をマメに更新する人は自己愛の塊というコラムを読んだことがありますが、私にいたってはその通りです(笑)。他人の日記を見ていても「この人は自分が大好きなのね」と同類の匂いを嗅ぎ分けられます。そんな中で苦手なタイプは、自分を落としているようで、実は猛烈に自分を愛してるタイプ。やいやい、匂ってますよー!そういうときは包み隠さず自己愛をみせる態度のほうが美しいです。

・・・って、このネタはここらでやめておきましょう。とにかく今日も私は頑張ってるつもりなのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他