キッシュというよりオムレツです

   


今日の朝食で一昨日エリーさん宅でご馳走になったキッシュグラタンを、オーブントースタープレートで作りました。ただ、生クリームがないので生地は牛乳と卵だけ。パイ生地も無しです。具は冷蔵庫にあったソーセージ、しめじ、かぼちゃ、ブロッコリーを茹でて投入し、チーズを載せてオーブントースターで焼きました。

食べてみたら…これオムレツですわ。材料考えてみたらオムレツなんですが、食べてから初めて気づきました(笑)。味が少し弱かったのでケチャップかけたらさらにオムレツでした。スパニッシュ風に玉ねぎ+じゃがいもにしてオーロラソースをつけても美味しいかも。

母と二人で朝ごはんに食べたらお腹いっぱいになりました。思っていたよりボリュームがあったし、冷蔵庫の残り野菜も使えるし、週末のブランチにはいいかもしれません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場