一人暮らしの妄想(5):不動産屋さん二軒目&Google活用

   

♪引越をしよう~
♪タダでもらったタダでもらった住宅情報タウンズで~

おっさん桃太郎が桃に戻り、住宅情報タウンズを片手に川でじじばばと別れるCM。ちょっと前のCMですけど、いまだにCMソングが頭にまわるよ。・・・朝、駅でこの「住宅情報タウンズ」をもらって出勤。電車で読む。読む。巻頭が若い独身女性のマンション購入特集でなんとなくへこむ。買うのは無理です。気になる賃貸物件に一つ丸印。

そして仕事帰り、またもや不動産屋へ。


昨日とは違うお店です。ここはお店の人が検索をかけるだけでお客が見るチラシは置いていない模様。検索で待ってる時間がもったいないから置けば良いのに。ここでは昨日以上に私の希望に合った物件はないと言い渡され、ステキだけど高い物件のチラシを一枚もらってきただけでした。

帰宅してネットで検索。おお。気になる物件2件追加。そして昨日のチラシも再吟味して選別中。・・・土曜日に2、3軒まわりたいなぁと思ってるので、早く決めて不動産屋さんに連絡しなくては。

それにしても、物件探しにGoogleは役立つなぁ。まず、住宅情報関連サイトはページの読み込みに時間がかかるのですが、チョロメたん(Chorme)を使えばすいすい動きます。場所はGoogle mapで確認して、さらにストリートビューで実際の外観を確認したりして。すごい。ありがとう。Google。ストリートビューはいろいろ言われているけど・・・。ちなみにストリートビューって全部の道を網羅しているわけではないのですね。細めの道は表示されませんでした。Google carが通れないような狭い道なのでしょうかね。

一人暮らし妄想は続く。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ