一人暮らしの妄想

   

不定期に「一人暮らししたいなぁ」と思うことがあります。パラサイトじゃいかん、という社会通念的な理由と、自分による自分のための生活を営んでみたいという欲求。まぁ、自然かと。しかしなんで実行に至らないかと言えば、金銭的な理由がやっぱり一番大きいです。

今朝、朝から延々と賃貸物件を見ていたのですが、私の希望を満たす物件は大体10万/月。とびきり贅沢な希望を持っているとは思わなかったけど、身の丈に合わない金額なので、身の丈に合わない物件なのでしょう。貯金をやめて、切り詰めれば出せない金額でもないですが、そこで踏み切れないのはやっぱり精神的パラサイトから抜けられてない証拠。

ただ、3x歳まで嫁に行くあてがなかったら、やっぱり家は出ようと思ってます。それまでに収入を上げる努力をしなくては。東京を出たら仕事が無いような仕事をしているし、何よりも東京を愛してるので、家賃が高かろうが東京にしがみつきます。

帰宅途中、なんとなく一人用の冷蔵庫や洗濯機を見てしまうのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ