チーに夢中

   

チーズスイートホーム」にはまってます。
朝、起きるとテレビ東京のモーニングサテライト(05:40~06:40)を見て、その後NHK(06:40~08:00)…というのが私のテレビの習慣なのですが、モーニングサテライトの後にチャンネル切り替え忘れて見るようになったのがこの「チーズスイートホーム」。

原作は漫画で、書店などで売れているのは知っていたのですが、アニメを見ていてなるほどこりゃたまらん、という衝撃を受けました。主人公はキジ猫のチーなのですが、このチーがすごくかわいいのです。猫のしぐさ、性格がとてもよく描写されています。猫好きにはたまらないだろうなぁ。早起きOKの人はぜひ一度見てみてください。

ちなみにアニメ化の前の3月、東京国際アニメフェアでチーが紹介されてました。その際一緒に行ったくりぼー奥様に、絶対チーを読んでるだろうと思って「面白いですか?」と聞いたら「かわいいです」という感想。…面白くないのかな?と思って、もう一度「面白いですか?」と聞いたらやっぱり「かわいいんです」との回答(笑)。でもこの感想がまさにぴったりで、筋書きはあまり面白くないのですが、チーのかわいさで「ぽんぽんイッパイ」なのがこの作品の魅力なのです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々