スペイン語日記つけてます

   


スペイン語の日記を始めました。一ヶ月続いたらブログに書いてもいいかなと思ってました。ちょうど今日で一ヶ月。どうやら続けられそうな気がしています。

スペイン語を始めたときから先生にずーっと勧められていた日記ですが、勉強嫌いで怠惰な私は一度たりとも挑戦せず。ところが最近、突如奮起したクラスメイトのN子さんとK子さんが立て続けにつけ始めたのです。そこで焦った私も参戦しました。…無理しないのが続けるコツだと思うので、短いときは4行程度の簡単なものにしています。

スペイン語はもともとコロンビア旅行に向けて始めたのですが、とっくにコロンビア旅行は終わったし、今は大好きな先生とのおしゃべりを楽しむためだけに惰性で続けているような感があります。目的も無いし、日常で使うことも皆無のスペイン語。続けていくことに時々疑問がわきますが、日記をつけてたら(英語以外の)異国の言葉を並べるのがちょびっと楽しくなってきました。そんなわけで、日記始めてよかったかもと思い始めています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他