ロジックと感情

   

仕事で少し困ってます。今はまだ深刻じゃないのですが、このままだと問題が大きくなると私は思っています。原因はわかっていて、解決するには私の努力も必要だし、他の人の努力も必要なことです。ただ、その問題をどう捉えているかの温度差が人によってあるかもしれません。

正直なところ、そのことで私は少し感情的になりそうで悩んでます。昔よりは丸くなったと思うんですが、「こうあるべき!」という自分なりの信念とか、正論とかに拘りがちで、それにそえば今の状況は納得いかないものです。加えて、組織のねじれとか、個人ではどうにもならないポジションに自分が置かれたことに気付いたことにも不安を感じており、考え出すとただ思い悩んでしまいます。

ロジックを積み上げて答えを出そうとできないのが私の弱いところだと思うのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他