定時上がりの二日間

   

昨日、今日とノー残業。昨日は仕事の後にセミナーに行ったので帰宅は遅かったのですが、今日は家に着いたらまだ7時前ですげくびっくりしました。夏至近くで外も明るいもんだから、家に着くまでも、悪いことしてるみたいでとても気持ちが悪い。残業がデフォルトなので、仕事が薄いと妙に不安なのです。

で、なぜだか分析してみたところ、仕事の依頼主の方々が揃ってアメリカ出張中だからかと。毎日ぱらぱらと降ってくる仕事を右に、左に、とこなしていたのが、この一週間ぴたっと止まったわけです。たぶん、明日も早く帰れます。ヤホ!…来週が心配ですが…。

今日は帰ったら何しよう、とあれこれ考えてましたが、結局この時間までだらだらとパソコンで遊んでました。延々とネット上のカノンを探しては聴いていました。2005年のクリスマス絵本で使わせてもらったカノンのアレンジがとても好きなのですが、あれを超えるものを捜索中。カノン以外でも、気持ちが沸いてくるようないい音楽素材ないかな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他