WBSにロボット

   

WBSにロボットが出てました!
次世代ロボットがテーマで、生活支援ロボットを中心に市場規模は4年で3倍になるとかなんとか言ってました。トヨタのパートナーロボットや、大学などで開発中のパワーアシストスーツなど、生活支援の分野でのロボットが活躍する日はすごく近い将来なんでしょうね。日本は、ロボット技術に関する特許出願件数や世界での産業用ロボットの稼働台数で、大きくリードしているそうです。色んな点でロボット分野にはわくわくします。

…話は変わりますが、今朝、二度寝したら夢でロボットがランブルしてました。どうやらロボット欠乏気味の模様。調べたら今週末に興味があるイベントがあったので、うちの小学生誘ったらふられました。ふむ。私は一緒にロボット観に行ってくれるロボットが欲しいぞ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連