口内炎に苦しんでます

   

口内炎に苦しんでます。少なくとも2つはある。痛みは口の中全体という感じで、食べても飲んでも痛い。痛いってわかってるのに、オレンジジュース飲んだり、シュワシュワする飴をなめたり、梅味のこんぶをかじったりして、毎回「ヒー!」とかなってます。

今週初めに急にできたんだけど、何があかんのやろう。風邪気味かなぁと朝家族と話してたのですが、栄養不足という話に。必要なのは粘膜を保護するビタミンB2らしい。しかし、B2を含んだ食べ物がわからず、チョコラBB買って飲みました。

その後、ランチに納豆巻きやら豆サラダやらヨーグルトやらをいただきながらネットで調べたところ、ビタミンB2は豚肉、乳製品、納豆などに含まれているらしいことがわかりました。

納豆、食べてるよ!ヨーグルト食べてるよ!
夜は時々豚まん買い食いしているよ・・・!(笑)

うーん。外食とはいえ、偏ってるわけでも無いし、食べ物じゃない気がするなぁ。やっぱり風邪気味な気がする。怖いなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他