小学生と強引に遊ぶ

   

今日、wakuが友達と約束した時間に帰宅せず、遊びに来たその友達が30分我が家で待ちぼうけになってしまいました。wakuの母親は遊びに行ってるし、母はwakuを迎えに行っていて一緒にいない。父と祖母は無関心。私は出かける直前だったのですが彼をほおって置くわけにもいかず、一緒にwakuの帰宅を待ちました。

あれこれ興味のありそうなトピックをふってみたのですが、反応イマイチ。DSとWiiとエンタの神様の話と、、それくらいしか思いつかないよ。あ、野球(ジャイアンツ)が好きみたいで、サインボールをもらった話を聞きましたが、私の脳には野球の引き出しが無い。残念。守備範囲広くなりたいと小学生と話していて思いました。

結局その後DSでちょっと一緒に遊びましたが、その最中にwakuが帰ってきたので、中断。それなりに話はできたけど、心の距離は縮まらなかったなぁ。というか、一人になりたそうだった(笑)。ごめん。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他