世界同時株安

   

まれに経済時事ネタ。株安、ぼやーっと様子を見てたらどんどん下がって、持ち直すかと思ったら夜のテレビは「世界同時株安」の文字が毒々しく躍っててびびってます。メディアの騒ぎ方に無知の私もさすがにびびり、証券会社のサイトにログインするのが怖くなったのですが、怖いもの見たさで先ほどログイン。

あー。下がってる、下がってる。

でも大丈夫。というのも、原資が少ないのでダメージも少ないのですよ。ローリスク&ローリターン。自分には金融商品でもうける能力は無いことはとっくに悟ってるので、銀行に預けるより数%でもリターンが多ければそれで合格です。

ただ、心配なのは当然このまま下がり続ければ不況になるってこと。そうなったら自分の資産が増えた減ったのレベルの問題じゃないですからね…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ